t_news
2009-03-27 00:00:00
クレインズの新人が開幕戦の告知で都内のメディア各社を訪問
布施さんと秋葉さんが元気いっぱいにフォーミュラ・ニッポンをPR
この日訪れたのは、インプレス・カーウォッチ、アスキー.jpのネット情報サイトと東京ヘッドライン、サンケイスポーツ、日刊ゲンダイ、東京中日スポーツの6社(順不同)。朝から飛び回る形だったが、そこはフレッシュな新人だけに元気と笑顔はいっぱい。
ただ、2人はこのようなPR活動がはじめでの経験だっただけに、最初の訪問ではレースの説明でちょっとつっかええる場面も。しかし、終盤の訪問先では2009年のフォーミュラ・ニッポンの目玉である『オーバーテイクシステム』もちゃんと説明。開幕戦のピットウォーク時に行われる特別イベント『レーシングコースを日本一速く走る男女決定戦』というコース1周を走るマラソン大会や、デフォルメミニカーの『チョロQ』による競争など富士ならではの楽しさもアピールしていた。
カーウォッチにて笑顔で受け答え
ゲンダイでは近くの公園で撮影
アスキー.jpでは編集部にも訪問
東中スポーツでカメラマンの注文に応える