t_news
2010-11-12 00:00:00
今季最高グリッドを獲得した二人にインタビュー
5番手は充分表彰台が狙える位置
No.18 平中 克幸(KCMG)
面白いイベントだと思いますけど、ドライバーは大変といえば大変ですね。GTもFNも両方セッティングに悩むようだと、煮詰めきれないままレースってこともありうるし。今日の予選は、周りからはトップスピードを狙ってくる、と言われていたんですけど、どちら寄りということはなく、どっちもいいように考えて行きました。でもどちらかといえば、ラップタイム寄りだったかなという気もします。難しい選択でしたけど。でも結果は、どちらかが極端に悪かったわけではないので、うまく行った方だと思います。レースに関して言えば、第2レースは5番手なので充分表彰台が狙える位置。しっかりレースして、今年最高の結果で締めくくれればいいですね。その辺をしっかり意識して、走りたいと思います。
もうあと3、4km、トップスピードは伸ばせたはずだった
No.16 井出 有治(MOTUL TEAM 無限)
今年のシーズン頭は、その前にテストで何回か乗ったとはいえ、戦いとなると他のチームもいる中で、正直ちょっとスタートラインとしては遅れていましたね。そこからチームが努力してくれて車を良くしてくれて、ポイントを獲れた鈴鹿の1、2戦前から決して状況は悪くなかったんですけど、いろんなアクシデントに巻き込まれて結果が出なかった。今日の狙いは、(最高速、ラップタイム)両方バランス良くという感じでした、ただ選択したギアが失敗して最高速が全然伸びていなかった。もうあと3、4km、トップスピードは伸ばせたはずなんですけどね。レースでは前回8位にはなれたので、前回よりはいい順位、出来ればやはり表彰台が欲しいところですね。特に明日の第1レースは最高速で決まったグリッドということで、レースの展開も荒れるかも知れないので気をつけて行きたいと思います。今回GTとダブル参戦で忙しいんですけど、車に乗るのが好きなので、自分としてはむしろ楽しいです。