SUPER FORMULA Logo

SUPER FORMULA Official Website

JapaneseEnglish

2013 SUPER FORMULA

Round2 Autopolis

  • Autopolis
  • 公式予選
    決  勝
  • : 2013年6月1日(土)
    : 2013年6月2日(日)
  • オートポリス : 4.674 km

Information

AUTOPOLIS SUPER2&4RACE イベント情報 (http://www.autopolis.jp/)

阿蘇ジオパークフェスタ

photo

巨大噴火によって形成された美しいカルデラで有名な阿蘇。 地球の活動がつくり出した大地(ジオ)の公園・阿蘇ジオパークは、美しいカルデラの外輪山、中央にそびえ今も活動している中岳など、カルデラ内外に雄大で美しいたくさんの見どころを有しています。阿蘇の人々は火山の恵みとともに生き、多様な文化を育んでいます。
阿蘇地域は2009年に日本ジオパークに認定され、現在世界ジオパークの認定に向け、魅力を世界中に発信中です。

「阿蘇ジオパークフェスタ」で、阿蘇の魅力に触れてください!ジオの恵みを満喫する「食」・・・阿蘇の大自然の中で育った「あか牛」を使った料理など阿蘇の豊かさを感じられるメニューが皆様をお出迎えします。

観光PRブースでは、阿蘇に行ってみたくなる、新たな阿蘇を発見できます!また阿蘇市のゆるキャラ「あか牛くん」もステージやイベント会場に登場予定!土日イベント広場で開催される「阿蘇ジオパークフェスタ」で阿蘇の魅力を満喫しよう。

ご当地うまかもんストリート

photo

オートポリス近辺(主に大分、熊本)で有名な美味しいお店が立ち並びます。食のオートポリスならではの名物コーナーでどれを食べてもハズレなし!マスコミで紹介されたメニューや行列ができるお店がオートポリスに大集結。
安くて美味しい味を味わい尽くせ!

サーキットを走ろう!

photo

インストラクターのアドバイスのもと、ミニサーキット(レイクサイドコース)でお気軽に、かつ、安全に走行体験できるプログラムをご用意しました。普段なかなか走ることのないサーキットを、この機会に体感してみてください。
詳しくはこちら (PDF)

エクストリームバイク

photo

日本人唯一、モンスターエナジーサポート木下真輔選手のバイクスタントに興奮!
当日はどんなスタントが披露されるのか!?
身近でこの迫力とテクニックをご覧ください。

ライダー&ドライバートークショー

photo

一番人気のステージイベント。日本最高峰の舞台で活躍するドライバー達のレース秘話やおもしろ話(ハプニング話!)を聞いてレースを見たら2倍楽しくなりますよ!
さらにビッグレースには絶対欠かせない各チームのレースクィーン達もステージに登場!レースを華やかに盛りあげてくれる彼女たちにも大注目だ!


伝説のライダー:伊藤真一氏 来場決定
1988年より全日本や世界のロードレース界で華々しい活躍をし昨年度引退を表明した伊藤真一氏が、本イベントに来場し、ピットウォーク等でオリジナルキーホルダーを子供たちにプレゼント!
6月1日、2日とイベント広場では、昨年末に発売された伊藤真一氏 のヒストリーブックの販売も行われ、サイン会で購入された方には伊藤氏が直筆サインいたします。

くまモン来場決定!(6月1日のみ)

photo

全国を飛び回り非常に忙しいくまモンがオートポリスにやってきます。
家族みんなでくまモンと遊ぼう!
※6月1日のみの来場となります