Headline News
2020年開幕戦及び第1回公式合同テスト開催延期のお知らせ
2020年3月2日
2020年3月2日(月)、2020年開幕戦の主催者である株式会社モビリティランドは、4月4日から開催される2020年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 開幕戦「NGKスパークプラグ鈴鹿2&4レース」の開催延期を発表した。新型コロナウィルス感染拡大への対応策としての判断。
この発表を受け、株式会社日本レースプロモーションは、3月9日・10日の2日間で実施予定だった「第1回公式合同テスト」の延期も発表した。
株式会社日本レースプロモーション 代表取締役社長 倉下 明 のコメント
「本日鈴鹿サーキットより、4月に開催を予定されていました「NGKスパークプラグ鈴鹿2&4レース」の開催延期が発表されました。モータースポーツのシーズン開幕を心待ちにされていたファンのみなさまの心情を思えば、たいへんつらいご決断をされたと想像いたしますが、想定を超えるウィルス蔓延の懸念が払しょくできない現在、スーパーフォーミュラをプロモートする私どもJRPといたしましても、このご判断を支持したいと考えています。
今後は、2020年全日本スーパーフォーミュラ選手権シリーズの成立を期し、それにかかわるファンや関係者のみなさまの期待に応えるために、JRPとして全力を尽くして参りたいと存じます。現在の状態が一刻も早く沈静化し、晴れてみなさまとサーキットでお会いできる日が参りますことを心より願っております。」
株式会社モビリティランドの開催延期リリース